4月7日 キャベツ・マロウ・カレンジュラを鉢上げ、ホウレンソウをプランターに

家庭菜園 食べれるベランダ

やっとのこと桜の花も満開になった

日曜日、とても過ごしやすいいい天気

通りがかった公園ではバーベキューなど楽しむ人でいっぱいだった

そんな人たちを横目に、私は家で野菜たちのお世話にいそしむ

そろそろ、種まきした子たちを鉢上げしてやろう

幸せな時間が過ぎていく

キャベツ

「春波」という品種

春キャベツにと思ったが、収穫できる頃は初夏だろう

虫さんにおすそ分けになるかもしれん

キャベツ
キャベツ

マロウ・カレンジュラ

マロウ ピンクに近い紫のような花、レモンを入れると色が変わる

「夜明けのティー」「サプライズドティー」などと言われる

マロウ、移植が嫌いらしかった

直播きでもう一度蒔いてみよう

カレンジュラ 鮮やかなオレンジ色の花びらのハーブ

ハーブはいろいろな効能があるけど、そちらはあまり期待せずに楽しみたい

マロウ・カレンジュラ
マロウ・カレンジュラ

ほうれん草はプランター栽培へ

ほうれん草は冬の寒さに当たった方が美味しいと思うのだけど、家人がほうれん草、ほうれん草と、うるさいので春もいるのかと思ったら、この間「うん無理に春に食べなくても」とか言っていた

「ありえん」

ほうれん草って意外にむつかしいんだよ

でも、育てるよ

ほうれん草
ホウレンソウ

畑は週末ファーマーなのでベランダも活用しないと

ベランダをもう少し整えて葉物野菜を育てよう

to be continued  by hana

コメント