2024年4月23日小さい畑 絹さやができていないか見に行ってみた

家庭菜園 小さい畑

そろそろきぬさやが収穫できないかと、畑に見に行ってみた

花はたくさん咲いていたので一安心

まだ収穫するには早いけど実も2、 3個できていた

A ニラ・ブロッコリー

ニラの芽が確実に大きくなっていた

にら

ブロッコリー、ここからどんなふうになるのかちょっと意味が分かっていない

枯れてはいないようだ

ブロッコリー

B 絹さやエンドウ・ボリジ

絹さやは花がたくさん咲いていた

きぬさや

畝の西側のボリジ、絶好調

ボリジ

C 絹さやエンドウ・キャベツ

きぬさや

絹さやエンドウまだ収穫できないが、実が何個かできていた

きぬさや
きぬさや

D 菜の花・ルッコラ・ネギ

ロケット

E 葉物の畝 からし菜・キャベツ・サニーレタス・ラディッシュ・ホウレンソウ・チャード・水菜・春菊

キャベツの苗はたくさんできたので、こちらの種から育てた苗は撤去することに

家庭菜園
カラシナ
カラシナ
水菜
水菜
ほうれん草
ほうれん草
フダンソウ
チャード

F じゃがいも・ネギ・パクチー

雨の合間に来たので少し元気そうだった

土寄せをしてみた

G ローズマリー・じゃがいも・イチゴ

手前にローズマリー次がジャガイモその奥にイチゴ

ローズマリー

イチゴ、実がついていた

いちご

少し実を減らして育ててみようと思う

H たまねぎ(晩生)

晩生のたまねぎ

そろそろ回収して干したまねぎにしておく

玉ねぎ

I にんじん・大根・ラディッシュ・キャベツ

人参
ニンジン
大根
ダイコン
ラディッシュ
ラディッシュ

J たまねぎ(早生)

タマネギ収穫して帰った

タマネギ

K 大麦・パクチー・ニンニク

大麦

収穫

玉ねぎ

少しだけ見に行ったつもりがやっぱり気になって,何やかんやと時間が過ぎていった

癒しの時間である

to be continued by hana

コメント