「はな」について

2024年令和6年4月1日更新
誕生日にプロフィールを書き換えています

ご挨拶

はじめまして!
このブログを運営しております「はな」と申します
数あるブログの中から訪問していただいてありがとうございます

私は1963年(昭和38年)生まれで4月1日に61歳になりました
相方と娘が2人、孫2人います
今は相方と娘1人の3人暮らしです

野菜作りがライフワークに

令和4年5月から40㎡の市民農園を借りて家庭菜園をはじめました

「野菜が収穫出来たら家計の足しになるかなぁ」

という邪まな気持ちで始めた家庭菜園ですが、今では野菜のことで頭がいっぱいです

発芽の感動、双葉から成長していく力、そして収穫

失敗も多々ありますが、野菜を育てるのが本当に楽しみになりました

自然の中で農作業をしていると頭の中が空っぽになり、ストレスが和らいでいきます

こんな癒しの時間が持ててとてもいい

野菜作りは収穫の楽しみだけでなく、私にいろいろな効果をもたらしています

自宅で書籍やネットで栽培方法を学ぶのもとても楽しいし、今年から苗づくりも始めました

ベランダでは葉物野菜とハーブを中心に栽培をたのしみたいです

私たちは初めての人生を、ぶっつけ本番で生きている

この言葉が好きです
いろいろと用意周到に準備しても、人生はぶっつけ本番ですから
やってみないとわかりません
家族の事、自分のしてきたこと、主人の仕事の事(自営業です)など
今までいろいろな事がありました。
趣味の家庭菜園の事を中心に、シニアライフでの気付いた事や考えたことなどを書き留めております。
お付き合いいただければ嬉しいです。

プロフィールのアイコンがかなり若い感じですが、お許しくださいませ(笑)
皆様が私のブログを読まれて、楽しまれたり、共感してくださったりしたらこんなに嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願いいたします

はなたん
令和6年4月吉日