ベランダ・プランター菜園(4)種まき後31日目から37日目まで

家庭菜園

ひきつづきベランダでプランターで育てている野菜について

ベランダ・プランター寄せ植え野菜 にんじん・小松菜・春菊・サニーレタス・パセリ・辛味大根

10月13日(32日目)新入り!!・辛味大根

辛味大根の種まきをしました。

辛味大根

たねはコーティングされていて青いです
辛味大根は薬味の大根
直播きは10月上旬あたりまでで、その後はトンネル栽培が良いようです
牛乳パックに種まきして夜は家の中に入れてみようと思います

10月14日(33日目) 小松菜収穫&料理

小松菜

サニーレタスのところに生えていた小松菜収穫しました
下にレタスの新芽がたくさんあったのでこれでレタスものびのびするでしょう

サニーレタス

これですっきりしました

小松菜付け合わせ


小松菜は下茹でもいらないので料理しやすいです
オリーブオイルでさっと炒めました
ちょっとしか無かったので残念ですが柔らかくてとっても美味しかったです

10月17日(36日目) 辛味大根発芽・にんじん垂直栽培

辛味大根発芽

4日目で発芽しました
アブラナ科は早いです
鎮圧しっかりしたつもりなのに、どうしても種の皮がついてきます
わりに大きめの種だったのに
土自体軽いのがどうなのか気になります

垂直にんじん

にんじんの葉っぱが柔らかくてしっかりしなくて、横に広がるので麻ひもを張りました
得意の垂直栽培
垂直栽培にするとやはり目に見えて大きくなる気はします

10月18日(37日目) プランター全体

プランター全体

小松菜はすごいです
小さい畑なのに思ったよりたくさんできています

今日も幸せ!!じゃね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
ありがとうございます

最後まで読んでいただきありがとうございます
応援クリックしていただけるとうれしいです

コメント