2023年7月6日(木)家庭菜園栽培記録

枝豆 家庭菜園

ほぼ2週間ぶりに畑に来ました。

梅雨の間は週末が雨だと、何とか都合付けて晴れの日に来ないといけないですね。

畑が草むらになっていました(笑)

家庭菜園
畑全体
野菜
枝まめ・トウモロコシ・カボチャの畝

今日の作業

枝豆と小豆の種まき

まずはトマトの植えてある畝の草刈りから始めました。

これにほぼ40分くらいかかってしまいました。

畝の端に、枝豆と小豆の種まきをしました。

一か所に4粒づつ4か所に植えました。全部で8か所になります。

枝豆はフクユタカ、小豆は大納言です。

フクユタカは夏に植える品種ですね。

大納言はとてもおいしいですが、育てるのはむつかしいみたいです。

よく調べすに種を購入してしまいました。

大豆
枝豆フクユタカ
小豆
インゲンの種まき

今日の畑

いろいろと収穫はできました。

今日の収穫はゴボウ・大葉・大根・ニンジン

雨のせいで土の上に出ていたジャガイモが一つありました。

家庭菜園
野菜たち

今日も感謝です!素敵な一日となりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント