カーブスに入会しまして…。

トレーニング 健康のこと

毎日、すっきりしない天気が続いていますね。

こんな時は外にも出られないし蒸し暑いし、なんだか体調もすぐれません。

最近は運動不足を通り越して、筋力がめちゃめちゃ落ちています。

何をするにも前向きになりにくく、ちょっとこれではいけないなぁと思っていました。

そんな折、新聞の折り込みチラシにカーブスという所の、無料体験のチラシが入っていました。

そこで思いきって、体験をしてきました。

シニアパワー炸裂

午前中に行ったせいもありますが、年齢的には自分が1番若い世代かなと感じました。

ほぼ自分より年上のお姉さま方ばかりのようでした。

皆さんとてもお元気そうで、はつらつとトレーニングされてまして。完全に負けてます。

お姉さま方のパワーにタジタジです。

いっても、自分もシニアの部類のようですが…。

無料体験の内容と感想

体験の内容はほとんどが説明って感じでした。

まず健康状態を聞かれて、その後簡単な体力測定

この体力測定

80代レベルですわ(笑)

流石に出てきた測定結果の用紙には80代とは書いて無いです。遠慮されるんでしょうか。60代後半でした。だけど腹筋なんか1回もできないし、片足スクワットとかいうのも左足は1回もできず(涙)

唯一良かったのは柔軟性だけで…。

もうこの時点で心は入会のほうへ

この後、やっとマシーンを使ってトレーニングへ

期待は膨らみましたが、なんとマシーン2台体験しただけで終わりました。

全部で12台あるのに。トホホ・・・。

いきなり全部するとマシーンの説明やら大変なんでしょうね(笑)

ここでもう聞かれました。

入会しますか?しませんか?

まあ、いいんです。

あちらもご商売ですから。

そして今決めたら、入会金半額!!

よくあるあれです!

カーブスに入会した訳

カーブスとは、アメリカ発祥のゲイリー・ヘブンさんという方が設立した、わずか30分で完全な運動ができるプログラムのトレーニングジムだそうです。

私はスポーツジムが苦手です。あと個別のダンスやヨガのスタジオも

例えばジムだとマシーン以外にも、てんこ盛りのスタジオプログラム。さらにシャワーやサウナなど設備も充実。

これ全部使っていたら1回3時間位かかりそうです。

また個別のスタジオは他の会員の方とのお付き合いも大変そうで、躊躇してしまいます。

なぜカーブスを選んだかと言うと、30分で終わるところ!これ自分にとっては重要なんです。

さらにシャワールームも更衣室もありませんから、他の方と仲良くなる事もなかなかないと思いまして、私にとってはそれが良いところ!

なぜなら人付き合いが苦手です。自分のことはあんまり喋らないのに根掘り葉掘り聞かれるとか。聞いても無いのに、マウントされるとか。

なんか悪いことばかりですね(笑)

今いる友達だけで満足してます。

ちなみにカーブスは更衣室はありませんが、一応カーテンを仕切ってお店の試着室のような着替える場所はありました。

皆さん家からトレーニングウエアでいらしてましたわ。

ご近所の方が多いんですかね。

自宅から歩いて行くと、行き帰りは有酸素運動になりますね(笑)

さらにこの歩いていけるという事、他の方もそうされているのですが、通うときのファッションもジャージで行けば良いのですごく気が楽です。

今後の意気込み

とりあえず入会することにしましたが、あまり無理せずぼちぼちとやって行きたいと思います。見出しと違い全然意気込んで無いですね。

楽しい一日でした。

それではまた

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント