誕生日はエイプリルフール

日々の気づき

きのう59歳の誕生日を迎えました。
世間ではエイプリルフールということで
若い時は当日に言うと
「冗談ですか?」
と聞き返されることがよくありました。

エイプリルフールも昔ほど
取り上げれれてないような気もしますが
私だけがそう思うのでしょうか。

今日も昨日も広島はとってもいい天気です。
ちょうど桜が満開でした。

4月1日の誕生花は「さくら(桜・サクラ)」。
「さくら(桜・サクラ)」の花言葉は「精神の美」「優雅な女性」。
精神の美も優雅な女性にもまだまだ程遠いです(笑)

50代最後の年になりますが、
今年もこれまでと変わりなく過ごすのかな
と思いながらも
今年中にしておきたい事を考えてみました。

60歳を新しい気持ちで迎えたいので。

家をDIYで綺麗にする。

父が亡くなって実家を相続したので、実家に引越しをすることにしました。

なんだか実家に帰るので、変な感じです。
父が暮らしていたときのままで、やはり色んなこと思い出すので
お金をかけずに自分好みに変更したいです。

ベランダガーデニングを始める

今のマンションはガーデニングに向いて無かったので
今度は多少日も当たるので、野菜も植えてみたいです。
狭いベランダですが。

健康に気をつける

体は自分の食べたものでできているので
元気な60代を迎えるためにも
料理を丁寧にしたいです。
私は1日2食です。
朝は10時ごろ食べてほぼ毎食決まっているので
メニューを考えるのは夜のみです。
なるべく健康に良いとされるものをチョイスしていこうと思います。

さてさて小さい目標ですが、なるだけ心が豊かになる日々を
送りたいですね

じゃ、またね~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。お手数をおかけしますがクリックしていただけると嬉しいです。 50代主婦はなたんのシンプルライフ - にほんブログ村

コメント