ボーリング教室(2回目)に行ってきました

ボウリング 健康のこと

今日の先生はプロボーラーの道菅先生です。

プロボーラーに教えていただくことになるとは思っていなかったので、とても良い体験ができました。

今日のレッスン内容(2回目)

今日は投げるフォームの細かい説明と投げるときの立ち位置を細かく調整しました。

投げるフォームの細かい説明

投げるフォームは体のバランスがとても大事で、いかに体のバランスを保ちながらまっすぐにボールを投げれるかが重要と教わりました。

そのためには手を振るんですが力は入れてはいけないそうです。

これが意外に難しくいろんなところに力が入ったりしてバランスを保つのが大変です。

またやはり靴が自分のものでないのでちょっと滑りやすいのが難点です。

にわかに靴のせいにする(笑)

次回、自分の靴を見てみるらしいので、楽しみです。

投げるときの立ち位置はいつも同じところに

ボールを投げるときの立つ位置はほんの少しの差で随分違うので驚きです。

3センチぐらい間隔で板目があるのですが、それを見てどこに立つか決めるそうです。

いつも同じところから投げるようにして調整していくとのことです。

それとまっすぐ歩いてねって言われたのでびっくりしました。

意外にまっすぐ歩けてないと言うことに自分でも気づきました(笑)

1時間みっちりとストライクを取る練習をしたのですが2回ぐらいしかストライクは出ませんでした(笑)

スペアは練習せずにストライクを取るのばっかりを40投ぐらい投げました。

腕はプルプルで筋肉痛になりそうです。

きょうも楽しい教室となりました。

いつも見てくださってありがとうございます。

下のナチュラルライフのボタンを応援クリックしてくださると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ありがとうございます。 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント