今年もあと2か月となりました。

日々の気づき

昨日は衆議院選挙

昨日はとってもいい天気だったので娘①も誘って散歩がてら、衆議院選挙の投票に行ってきました。
時間帯がちょうど人の多い時間だったからか会場の外まで長蛇の列でびっくりしました。
皆さんは投票に行かれましたか?
私は投票に行って何か変わるのかな~っていつも思うのですが、やっぱり行っとこ!て思います。
で、そのあと延々と開票速報をテレビで見て次の日新聞も見て選挙の話で主人と盛り上がります。
しばらく主人との話のネタになるのでそれもいいかなって

蓋をあけてみると自民党圧勝でしたね。でも全国的にも有名な方が落選したりで驚きもありました
立憲は昔の民主党の時のことをいまだに引きずっていてイメージが悪いです。
野党は維新の会がやっぱり躍進しましたね。松井さん、吉村さん人気です。
まあ、政治のことはこれぐらいで。

キンモクセイとイチゴショートと高級食パン

キンモクセイ

投票に行った帰りにケーキ屋さんに行くことにしました。
歩いてると花のすごくいい香りがしてきて。
大学の門の前に大きなキンモクセイが植えてありました。
随分と離れていたのにこんなところまで香ってくるとは…
花が落ちるまで散歩コースにしようと思います。

イチゴショート

以前から気になっていてピンクの外観がとっても可愛いケーキ屋さん
カフェリナというところです。古江町にあったみたいでこちらに移転してきたようです。

すぐ目についたのがなんと高さが10センチぐらいありそうな(図ってないので定かではない)
イチゴショート!!
こんなにイチゴいっぱい入って見た目も可愛いの見たことない!!
他にはマスカットショートやティラミス、今シーズンのモンブランもありました。
すぐさま購入!!って思ったのですがこれまた見たことのない値段!!
ワンカット700円越え!!!
2個買ったらなんと約1500円!!
(家に帰ってクラークシーゲルのホームページ見たらなんとワンカット900円でした。撃沈)

今日はふっらと来ただけだからと自分に言い聞かせ、娘①にもさりげなく焼き菓子を勧める私
シフォンケーキとマフィンを購入
心の中で「あ~、良かった~。ケーキ食べたいって言われなくて」
ケーキもおいそれと買えませんね(笑)
本当はイチゴショート大好きなんです。
娘たちも「母さんにはイチゴショート買っとけば問題なし」って言ってます。
イチゴショートは次の誕生日のお楽しみにとっておきますか。

高級食パン

昨日、自販機で販売する高級食パンのお店がオープンしてました。「スイーツ食パン 白雪庵」
自販機なので24時間営業、無人販売だそうです。
高級食パンはお土産とかでいただいて食べたことはあるですが
よく売れてるんですね。
自分で買って毎朝食べるとか、恐れ多くてできませんが、自販機ってところがすごく気になるので一度行ってみようと思います。
買うかどうかはわかりませんが(笑)

何気ない日常を大切に…
by はなたん

コメント