買物依存症だった私が洋服を買う前にしている4つの事

日々の気づき

2月25日(金)にユニクロの
イネス・ド・ラ・フレサンジュ
(INES DE LA FRESSANGE)
が発売されいたので、
遅ればせながら
ユニクロに行ってきました。
昔、買物依存症だったので、
買い物に行く前に
必ずしていることがあります。

ネットで見れるものは、事前にチェックしておく

ユニクロは発売前からネットで
商品を見ることができるので
必ず事前に確認します。
発売日まで時間があると
「可愛い」って思ってもすぐに買えないし
落ち着く時間ができるのでとてもいいです。

気に入った商品があった場合は
今は人ごみに行くのも
ちょっと気になるので
店舗に行ってでも買いたいか
考えます。

昔なら見てから決めればいいやって
発売日にすぐ店舗に行ってました。

時間を置くのはとってもいいです。

手持ちの服と似たものが無いかチェックする

買いたい商品があったら
手持の服とかぶっていないか
確認します。

家なので全部の洋服を確認できるので
「あれ~、似たような服があった~」
なんて無くなるし

これを買ったら、今あるのは
処分しようとか
落ち着いて考えられます。

手持ちの服とのコーディネートも考えてみる

私は基本的にセット買いなので
着回しは考えません

だけど新しく洋服を買うときは
一応コーディネートも考えます

シンプルなアイテムなら
どれとでもあうでしょうし
同じブランドなら
コーディネートもしやすいと
思います

イネスも割と合わせやすいです

必ず上下セットで買う。

買うものが大体決まっているので
イネスの売り場に直行です

今回の購入品
白のブラウス

ネイビーのチェックのブラウス

白のニットのパーカー

ネイビーのパンツ
どのトップスでも合わせられるので
これにしました

買おうと思っていた赤のカーディガンが
色見がネットで見た感じと
ずいぶん違っていたので
購入しませんでした。
洋服はやっぱり見てみて
着てみないとって思っています
ネットで買えない( ;∀;)

全部で13,960円でした。

帰ってから手持ちのZARAのピンクのニットとも
合わせてみました。

フリルのブラウスが欲しかったので
良い感じでした

まとめ

洋服を買う前にしている4つの事

  • ネットで事前に確認
  • 手持ちの物と似たものが無いかチェック
  • 手持ちの洋服とのコーディネート
  • セット買い

「何か、可愛いものないかな~」

って街中を歩くことが
あまりできないので
すごく寂しい気もします

やっぱりウインドウショッピングは
楽しいですしね

少ない数でもファッションを楽しもう!!

アラカン主婦 はなたん
またね~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

コメント