お財布を新調しました

日々の気づき

今日は天赦日

先日お買い物に行って立ち寄ったかばん屋さんでほんとに素敵なお財布を見つけました。
渋めの緑色で私の好きな長財布
今は支払いがキャッシュレスなのでカードとお札がメインで小銭は少々入る
薄型で軽いし持ち歩きにもよさそうでした。

だけど、よく考えると今は秋

空き財布

なんて言われたりして秋に財布を買うのはよくないって思っていたのですが
とっても素敵な緑の財布を発見して
ずっと眺めていたんですね


すると後ろから店員さんに声をかけられ

「その緑の財布、女性ものにしては珍しい色だし
薄型で軽いしとっても使いやすいですよ」

「さっきから気になっていて、でも昔から秋は空き財布なんて言いますよね。それもちょっと気になって」

「それなら11月12日は天赦日でお財布を使い始めるのにとってもいい日ですよ。今買われて使いはじめを天赦日にされてはどうですか」

「天赦日!!それもいいですね!!」

「さらにお財布を使いはじめるまでたくさんお札を入れておくと、使ってもまたそのくらい入ってくるって言われてますよ」
「最近は緑色も金運アップに良い色だそうです」

「ひえ~、そうなんですね!!」

なるほど。さすがかばん屋さんも色々調べてますね。
さっそくその気になって買って帰ることにしました。

新しいことのスタートにぴったりの天赦日。
先に買って天赦日から使い始めることにしました。
こんな感じです。

家庭運、仕事運、健康運いろいろあれど、やはり一番気になるのは金運!!

最近はさすがにゴールドのお財布だと金ぴかすぎるな~って感じですが
みどりもいいって聞いたのでいいのが見つかってよかったです。
家に帰ってちゃんとお札も入れておきました。

天赦日とはこの日に始めたことはすべてかなうといわれる日
お金にまつわること、仕事、結婚に関することなど

  • お財布の購入・使いはじめ
  • 仕事で新しいことを始める
  • 結納、結婚など

少しでも素敵な毎日になるように運気アップのためにいろいろしています。
金運もあがってほしいな。

でも、新しい物ってそれだけでテンション上がりますね。わくわくです。

何気ない日常を大切に・・・。
by アラカン主婦 はなたん

コメント