クリスマスプレゼントとお好み焼き

とうとう今年もあと1週間あまりとなりました。
毎年毎年アッという間です。
年齢とともに一年が過ぎるのが早くなるって言いますが
最近はちょっと一緒ぐらいかな。
変な感じです。

少し早いクリスマスプレゼント

自分の子供たちが大きくなってクリスマスパーティーをしたり、
プレゼントをしたりと言うことをもう何年もしていません。

プレゼントを持っていくと言う口実をつけて(笑)
孫に会いに岡山へ行ってきました。

今時、アマゾンで買えば送料も無料で先方に送れるのに
わざわざ新幹線に乗って持っていくと言う
いつもは家に引きこもっている私ですが
孫のことになると行動力が増してしまいます。
不思議ですね。

新幹線はそれほど混んでなく自由席でも十分空席もあり
ゆったりと過ごしていくことができました
さらに40分程度なのであっという間です。
感染対策もしっかりしてあるようなので安心です。

到着時刻を娘に伝えていたので、大変なのに孫2人を連れて
娘が迎えに来てくれました。
久しぶりの再会でほんとに嬉しかったです。

去年の11月から今年の5月まで
娘が切迫流産で入院したので
助っ人で半年間住んでいました。

そんなこんなの勝手知ったる娘の家で
なんだかわけわからないんですが
自分の家に帰ってきたみたいな感じです。

早速プレゼントの開封です。

ジャジャーン!!プラレール 極み! おとどけ! スシロー × プラレール

新幹線が好きなのでプラレールをたくさん持っています。
プラレールとスシローのコラボレーションの
スシロープラレールをプレゼントすることにしました

でも面白いことに電車走らせると逃げるんですよ
手動で走らせるのがいいみたいです。
自分の手で動かすって
電池いらんです(笑)

広島お好み焼きと関西お好み焼き

婿殿は本当に仕事が忙しいので
ほとんど顔を合わすことがありません。
この状況で2人の小さい子供の子育ては
本当に大変と思います。
まだ実家が近ければ私も多少サポートできるのですが
普段は1人で頑張っていると思うと
滞在中の家事一切合切+子育てが
全て私の肩にのしかかるのです。
世の中のママさんたちホントに
大変ですね。
仕事を両立とかもう尊敬です。

そして必ず要望されるのがお好み焼きです
そうちゃんは関西お好み焼きで
娘と婿殿は広島お好み焼きです。
婿殿はお世辞かもしれませんが
私が作るお好み焼きが本当においしいとかで
しまいには、「お店よりおいしい」とかで
1週間しかいないのに2回は食べたいっていいます。
そして「お好み焼きのお店を出そうかな」っと
調子に乗るのでした。

週末にはスシローでお寿司を買って
プラレールに乗せて走らせました。

本当は主人も来て楽しく過ごせたらいいんですが
何せ泊まるのが難しいのでいつも断念しています
私は孫と添い寝です。
「ばあばと寝る~」
って言ってもらえて
本当にありがたいです

去年娘が入院して
そうちゃんとほぼ二人暮らしで
大変な思いをしたのですが
その結果
孫を溺愛することになってしまい
自分でもびっくりです。
孫と半年間2人で暮らした事は
また次回お話しします。

今年も残りわずかですが、
静かな日々が流れています。
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
アラカン主婦 はなたん

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

コメント