2023年5月11日(日) 家庭菜園栽培日記

きぬさや 家庭菜園

主な作業

家庭菜園

トマト・レタス・カボチャ苗の植え付け

トマト・レタス・カボチャの苗を作っていたので畑に植え付けました。

育苗した苗

サツマイモの植え付け

ベランダで試行錯誤しながらも、ちょっとだけサツマイモから芽が出てきました。
引き続きツルを作りたいので畑に植え付けることにしました。

カボチャの種まき

残っていたカボチャの種を直まきしました。

この畝はほかにトウモロコシと枝豆を育てて混植します。

今日の畑

絹さや

収穫が続いています。

絹さや

この日の収穫は1329gでした。

絹さやの収穫

イチゴ

いちばんおいしそうなのを虫さんが食べています( ´∀` )

イチゴ
虫さん食べられたにイチゴ

大麦

ワラを作るつもりの大麦です。六条大麦なので麦茶ができないかなとか思っています。

大麦

ジャガイモたち

じゃがいも

大根・ラディッシュ・ニンジン・ゴボウの畝

大根・ラディッシュ・ニンジン・ゴボウ、いい感じに育っています。

家庭菜園
大根・ラディッシュ・ニンジン・ゴボウの畝

辛味大根

辛味大根

唐辛子

直まきしたトウガラシ君、発芽しています。

唐辛子

きゅうり・ナスタチウム

ナスタチウムと一緒に植えたきゅうり、この間発芽したと思ったのですが、今日見たりませんでした。虫さんに食べられたのかもしれません。ナスタチウムだけが生えていました。

ホームセンターで苗を買いました

畑に行った帰りにホームセンターで苗を買いました。

ナス2種類・ゴーヤ・ピーマン・さつまいものツル・カボチャ・マリーゴールド3種
たくさん買いました(^^♪

今日も感謝です!素敵な一日となりますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント